先生の声

私は、たかおかこども園での勤務は9年目になります。

子どもたちの成長や発想にたくさんの感動をもらい、やりがいを感じながら笑顔で充実した毎日を過ごしています。

私は昨年出産をしましたが、現在我が子も園に預け、時短勤務をさせて頂いております。

たかおかこども園を知ったきっかけは、動画で子ども達の上手な演奏を見て感動した事でした。私も特技の音楽の知識を生かして保育してみたいと思い入職しました。途中から、幼稚園からこども園になると共に職員が増え、今ではたくさんの仲間に恵まれ明るく活気あふれた雰囲気の中、毎日楽しく過ごしています。あたたかい言葉をかけてくれる優しい先生ばかりなので皆仲が良く励まし合いながら仕事ができる環境を大変幸せに感じております。そんなたかおかこども園が好きで、富士市外へ引っ越してからも1時間かけて通勤しています。

これまで保育者として失敗したり悩むこともありましたが、先輩の先生に相談しやすい環境なので様々なご指導を頂き、乗り越えてきました。

私にとって、先輩の先生方の保育は子ども達の目を輝かせ興味を惹きつける魔法のような言葉がけであふれています、私もそんな保育者になりたいと思い真似したり試行錯誤しながら学んできました。今後も今の自分に満足せず子ども達と一緒に成長し続けられるよう努力していきたいです。

私は、たかおかこども園に勤め6年目になる職員です。

大学生の時に実習させていただき不安で一杯の私に優しく声をかけ、分からないことを丁寧に指導して下さる先生方がたくさんいるこの園で一緒に働いてみたいと思いました。

実際に就職してからも、合奏、製作、運動遊び等細かな指導方法についてもアドバイスをいただきながら行うことが出来、クラス運営を進めてきました。

また、同年代の先生方も多く、保育についての情報交換もしながら楽しい雰囲気で勤めることができています。

他の園に比べて退勤時間も早いため、自分のじかんを 使って教材勉強やペープサート、補助教材の作成、ピアノの練習等ができることも魅力の一つだと思います。

子ども達の成長を間近で見ながら毎日楽しく生活させていただき、これからもたかおかこども園の職員として頑張っていきたいと思います。

私はたかおかこども園に勤めて今年で2年目になります。

たかおかこども園では、音楽活動に力を入れており、園内の音楽室には数多くの楽器があることが魅力だと感じ、ここで働きたいと思いました。年に3回開催されう「なかよしコンサート」や「音楽発表会」では子ども達の活き活きとした表情がたくさん見られ、子ども達・先生達にとっても成長でき、素敵な思い出となります。

まだ、2年目で至らない点が多いですが、子どもたちの笑顔や園生活が楽しい!と思って貰えるよう日々勤めています。また、不安なことやわからないことがあったらすぐに教えてくださったり、保育のアドバイスをしてくださる主任の先生方、先輩の先生方の手厚い援助によって毎日を過ごせていけました。

これからは先輩方に少しでも近づけるように学び、いつも笑顔で元気よく、子ども達と一緒に成長できるよう勤めていきたいです!

学校法人認可:昭和43年12月25日
理事長・園長:渡邉 宏行
所在地:富士市厚原1385番地
TEL:0545-71-3085
FAX:0545-71-3183
メールお問い合わせ