よくある質問

Q1.途中入園はできますか?

A1.「4月の時点で定員に満たない場合や途中転園する園児が出た場合可能です。詳しくは園までご連絡ください。」

Q2.「入園までに面接はありますか?」

A2.「年少、満3歳での入園の場合は、簡単な質問をさせてもらいます。2歳児以下の方は、家庭状況・保護者の方の仕事やお子様の健康面などを確認させていただきます。」

Q3.「上の子が幼稚部で下の子が保育部の申し込みでも大丈夫ですか?」

A3.「大丈夫です。兄弟で違う認定を受ける場合もあります。」

Q4.「お弁当を持っていく日はありますか?」

A4.「毎日給食室で作る給食です。ごはんも提供します。温かいものは温かく、冷たいものは直前まで冷やして提供します。年に1回程度園外保育に出かける日はお弁当になります。」

Q5.「アレルギーの場合、給食はどうなりますか?」

A5.「医師の診断書を提出いただき、園の栄養士と面談のうえ、検討させていただきます。」

Q6.「駐車場はありますか?」

A6.「園に隣接した駐車場があります。徒歩3分程度の場所に第2駐車場もあります。」

Q7.「バス・ワゴンのコースを教えてください。」

A7.「バスとワゴンのコースは毎年変更になります。前年の2月までに利用される方の場所を確認してコースを決めます。令和2年度は鷹岡小学区、丘小学区、天間小学区周辺を運行しています。詳しくは園までお問合せください。」

学校法人認可:昭和43年12月25日
理事長・園長:渡邉 宏行
所在地:富士市厚原1385番地
TEL:0545-71-3085
FAX:0545-71-3183
メールお問い合わせ