教育理念

4,000人の園児の笑顔を見守ってきた

たかおかこども園の方針

心のやさしい子を育てる

保育者が優しく温かな関わりをすることで相手にも優しくできるようになります。

感謝する気持ち「ありがとう」が自然に言える子に育てます。

保育の様子(2023.04.10~) | たかおかこども園 (takaoka.ed.jp)

自分の思いを表現できる子を育てる

一人ひとり成長の速さには違いがあります。
 その子の良さを見つけ、伸ばす保育を行います。

「園」と「家庭」が連携し、子どもが望ましい発達を促すよう一緒に考え対応していきます。

表現発表会の様子 | たかおかこども園 (takaoka.ed.jp)

意欲的な子を育てる

やってみたい」と思える活動を「できた!!」という経験に繋げます。

年齢に合わせ、子ども達が興味を持つ保育内容を行うことで集中して活動に参加し、「あきらめずにやりぬく力」を育てます。

6月11日 運動会の様子 | たかおかこども園 (takaoka.ed.jp)

園から

子どもたちが様々な経験や遊びをたくさん積み重ねていけますよう、楽しさいっぱいのこども園となりますように、保育して参ります。

保護者の皆様と一緒に様々な行事を行って参りますので園の教育方針に対してご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

様々な遊びや活動で子どもたちが充実し安全に過ごせるように教職員一同、きめ細かな保育を心がけて参ります。

こども園での生活についてわからない点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

楽しさいっぱいの幼稚園
学校法人認可:昭和43年12月25日
理事長・園長:渡邉 宏行
所在地:富士市厚原1385番地
TEL:0545-71-3085
FAX:0545-71-3183
メールお問い合わせ