園の紹介

教育への取り組み

様々な活動をバランス良く行うことで、子どもたちの情緒や五感を育み、好奇心旺盛で意欲的な子を育てます。

 

子どもたちが社会性を身に着けられる「知育遊び」や、自ら考えて行動する「主体的遊び」を取り入れてのびのびとした保育教育を行います。

 

音楽活動や絵画制作、リトミックなど子ども達の芸術性も高めます。

毎日おいしい給食

5名の栄養士によるバランスの取れた温かくておいしい給食を毎日提供します。

 

 

 

 

 

 

 

 

各種教室

保育時間に、ネイティブによる英語教室や、体育教室、県内サッカーチームのプロコーチが教室を開きます。
 

通園について

当園では、バス・ワゴンを運行しております。
周辺の小学校区内のエリアを毎日、通園と降園の際にご利用いただけます。
また、保護者用の駐車場も200台確保しておりますのでご来園の際には利用してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

教職員・スタッフ

 43名の明るく優しいスタッフが園児一人ひとりの成長をサポートします。

 
 
 
 
 

たかおかこども園 園長より

 就学前の教育・保育を一体とし、園児一人ひとりの人間形成を培うために、施設・設備の充実はもちろん、教職員の資質向上、園と家庭の連携、地域の皆様のご理解ご協力をいただきながら幼児教育に精進してまいりました。

 

当園では
「思いやりの心を育てる保育」
「一人ひとりを大切にする保育」
「意欲的な子を育てる保育」
 
という一貫した教育方針の下に、地域の皆様方の信頼を得て 今日に至っております。
これからも
子供の時でなければ見えないもの、描けないことを大切に子ども達を育ててまいります。