教育理念

4,000人の園児の笑顔を見守ってきた       たかおかこども園の方針

 「思いやりの心を育てる」

●保育者が優しく温かな関わりをすることで相手にも優しくできるようになります。

●感謝する気持ち「ありがとう」が自然に言える子に育てます。

 

 「一人ひとりを大切に育てる」

●一人ひとり成長の速さには違いがあります。

その子の良さを見つけ、伸ばす保育を行います。   

●”園”と”家庭”が連携し、子どもが望ましい発達を促すよう一緒に考え対応していきます。

 

 
「意欲的な子を育てる」
●”やってみたい”と思える活動を”できた!!”
  という経験に繋げます。
 
●年齢に合わせ、子ども達が興味を持つ保育内容を行うことで集中して活動に参加し、”あきらめずにやりぬく力”を育てます。

 

 

 

園から

楽しさいっぱいの幼稚園どもたちが様々な経験や遊びをたくさん積み重ねていけますようさらに、楽しさいっぱいのこども園となりますように、職員一同、日々の生活を大切にして、子ども一人ひとりが充実した園生活を送れるますよう保育して参りますので、よろしくお願いいたします。
保護者の皆様と一緒に様々な行事を行って参りますので園の教育方針に対してご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
こども園での様々な遊びや活動で子どもたちが充実し安全に過ごせるように教職員一同、きめ細かな保育を心がけて参ります。
★こども園での生活についてわからない点などありましたらお気軽にお問い合わせください。