教育理念

4,000人の園児の笑顔を見守ってきた たかおかこども園の方針

「子どもたちの本当の笑顔のために」
”こころの優しい子””意欲あふれる子”を育てる環境づくりに努めます。
”遊び””学び”がもっと楽しくなる幼児期にふさわしい総合的教育を提供します。
「子どもたちが笑顔で学べるために」
”優しさ””温かみ”を持った教育指導。
”園”と”家庭”の連携を密にし、園教育の理解と書くご家庭のご協力によって、子どもたちへの教育効果を最大限にしていきます。

保育時間中に笑顔あふれる英会話教室

子どもたちにとって大切な”ワクワク”感と楽しさ満載の英会話教室です。
英会話教室セイハ英語学院(SEIHA Academy school)の外国人講師と日本人講師の2人によるユーモアたっぷりで本物の発音と表現を楽しく身につけられる充実したカリキュラム!保育終了後の教室も開講中。

子どもたちの体力づくりのために

運動あそび
運動あそび保育時間中に、いろいろな器具や用具を使って、エスパルスドリームフィールドとアスルクラロスポーツインストラクターによる楽しい指導を受けます。

園から

楽しさいっぱいの幼稚園子どもたちが様々な経験や遊びをたくさん積み重ねていけますようさらに、楽しさいっぱいのこども園となりますように、職員一同、日々の生活を大切にして、子ども一人ひとりが充実した園生活を送れるますよう保育して参りますので、よろしくお願いいたします。
保護者の皆様と一緒に様々な行事を行って参りますので園の教育方針に対してご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
こども園での様々な遊びや活動で子どもたちが充実し安全に過ごせるように教職員一同、きめ細かな保育を心がけて参ります。
★こども園での生活についてわからない点などありましたらお気軽にお問い合わせください。