「幼稚部」4/26まで休園、「保育部」4/17まで登園自粛

令和2年4月13日~4月26日「幼稚部」休園、~4月17日「保育部」登園自粛

                          (マチコミメール内容)

市内で2例目の新型コロナウイルスの感染者が確認され、4/10付で市役所より公立幼稚園は4/26まで休園、公立保育園は4/17まで登園自粛の発表がありました。

現状を考慮し、本園では、園児の安全のため次のように致します。

《休園措置》  
〇幼稚部は、4/13~4/26まで休園とし、家庭保育をお願いします。

〇保育部は、4/13~4/17まで休園(登園自粛)とし、家庭保育をお願いしますが、就労等により家庭保育が困難な家庭はご相談ください。 

《保育を希望される方》  
〇家庭保育が困難な「保育部」及び「幼稚部(新2号)」の方で、保育を希望される場合、必ず健康チェックをした上で、「検温チェック表」を持参して登園してください。

ただし、
・体温が37.5度以上の方
・咳や鼻水、風邪の症状のある方は
受け入れできません。

◎不要不急な人混みへの外出を避け、手洗い・マスク着用など感染予防を励行してください。

ご理解ご協力をお願い致します。

(追記)

◎「家庭保育が難しく」、園での保育が必要な方につきましては「保育させていただきます」が、以下のことについて承諾をお願い致します。 

△保育を受けるに当たり、衛生環境の整備をできる限り図っておりますが、「密集・密接」は園児の特性から困難であることをご理解・認識いただいたものと判断しております。

※その上で月曜日以降、「家庭保育が難しく」、「保育が必要で登園される場合」は、登園時に確認していただく書類がありますので、時間に余裕をもって登園していただきたいと思います。

再開・延長については、追ってお知らせいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

学校法人認可:昭和43年12月25日
理事長・園長:渡邉 宏行
所在地:富士市厚原1385番地
TEL:0545-71-3085
FAX:0545-71-3183
メールお問い合わせ